ポンコツ大学生太郎のブログ

ポンコツ大学生の趣味

ポンコツ大学生たろうのにわか心理学

どうもーポンコツですわ

 

 「傷つきやすい人」多いと思います

今日はメンタルを他人に踏みにじられないための対応を考えます

 

  • 一言でいうと、「苦労してないやつとは付き合うな」

これだけです。お金とか人間関係とか色々ありますよねー

見分け方は、あなたが話した後疲れたらそいつはアウトでーす

特に、ズカズカ来るやつは間違いなく爆弾でーす

というかなたが嫌なら、それはやめたほうがいです

 

主はあなたです

 

苦労してない人は頭の中の容量が少なすぎます。なのですぐ怒こりまーす

一言、NOといってそいつから逃げましょう 

言えない人は何らかの強い意思表示をしましょう。ラインと電話番号をブロック削除は必須ですねー

+α オマエキラインナンダヨ ※カタコトで言ったら効果あり  かも

 

1番厄介なのが会社の構成員に嫌な奴がいるときですねー

そいつら人間じゃないのでさん付けする必要ないでーす それはさすがにできない人が多いので、そっけなく相手が嫌いな話題で質問攻めしてみましょう。たぶん相手はあなたに近寄りたくないはずでーす。

逆上してきたら慰謝料とれるのであなたが勝ちまーす(証拠は大事です)

ボイスレコーダーのリンク貼っときます

【2020 革新モデル】ボイスレコーダー ICレコーダー 集音器 小型 録音機 大容量 8GB 超軽量 長時間録音 ハイレゾ録音 音声検知自動録音 SDカード対応 液晶画面 内蔵マイク 定時録音 変速再生 パスワード保護 簡単操作 MP3プレーヤー機能付 多機能搭載 1年保証 セクハラ対策 日本語説明書付き

 

機能性がシンプルなので使いやすいですね

ボイスレコーダー 小型 icレコーダー ペン型 録音機 大容量 32GB 軽量 長時間 簡単操作 音声検知自動録音 芯三本付き 日本語説明書付き 1年保証 Daping ボイスレコーダー Pro

ペン型もありますねー

 

1、いいよねあなたは

ん?なめとんのかって感じますねーこっちもこっちなりに抱えてることがあるんですよねーあなたと私の領地は治外法権ですよ

 

2、なんで?

しるかー(笑)もう、これに尽きます

こういう時の苦笑いが1番きついでーす

こういう時こそ真顔でいましょう

 

 

話がばらつきましたねー

言いたいことは、嫌われる勇気を持てたら勝ちです

たまにはあなたの常識を逸脱して、考え方を本から学ぶことも大事でーす

 

またねー

https://m.media-amazon.com/images/I/51pc16imTPL._SL75_.jpg

https://m.media-amazon.com/images/I/51pc16imTPL._SL75_.jpg

  モアイ先輩のオブジェかわいいでーす リンクから買えますのでよかったらどうぞ