ポンコツ大学生太郎のブログ

ポンコツ大学生の趣味

ポンコツ大学生 愛読書はジャンプ

 

 

どうもーぽんこつたろうです

 

 

  • 専門的な知識を身に着けるにはその種の本を10冊読めば学が身につくといわれています(勝手に思ってまーす)

今は中古の本屋など、安く販売されているので時間と余裕さえあれば意外と知識は身に付きまーす

 

というのも、大学を休学した際に心理学の本を片っ端から読みつくしましたー

それで人生相談されるようになりましたー

だけど、専門的な技術の本をよんでおけばよかったですよねー

 

面白い本を紹介していきまーす

1、ひろゆきさんの本でーす        

これは間違いなく面白いと思います 

https://m.media-amazon.com/images/I/51j4L1dcfOL._SL75_.jpg (リンクです)

この人頭の回転が速すぎて僕はこの人にはなれないとおもいます

控えめに言って化け物でーす

 

2.ホリエモンの多動力でーす

https://m.media-amazon.com/images/I/41WO+U2834L._SL75_.jpghttps://m.media-amazon.com/images/I/41WO+U2834L._SL75_.jpg

この人いろいろ言われていますが、努力量が鬼でーす

化け物2です

 

心理学の本はいろいろありますけど、はっきり言って体験しないと意味が分からないと思いまーす

 

3位は株の投資の本なので、また別の機会に、、、

 

またねー